診療内容|千葉市若葉区のみつわ台駅徒歩1分|こま内科呼吸器内科|小児科・内科

• 小児科
  • 一般内科

当院で行っている診療内容一覧です。
こちらに、記載のない「体調不良」「なんとなくダルイ」などについても遠慮なく、ご相談ください。

小児科

当院の小児科では、熱、せき、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、腹痛、便秘、嘔吐、下痢、夜尿症(おねしょ)など、お子様の体調不良や病気を幅広く診療いたします。
風邪や発熱といった、ある程度お子様がご自身の力で治せるような疾患でも、自宅でのケアだけでは症状が長引いたり、悪化したりするケースもあります。
少しでも不安を感じられたら、些細なことでも、お気軽にご相談ください。

一般内科

当院の一般内科では、せき、痰、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く診療いたします。

呼吸器内科

呼吸器内科は、肺や気管支、胸膜などの疾患や症状を専門的に診療する科目です。
「せきが長引く」「痰がからむ・切れない」「動くと息切れがする」「胸が痛む」といった症状のある方は、呼吸器疾患が隠れている可能性がありますので、早めに受診なさるよう、お勧めいたします。

生活習慣病

生活習慣病には、糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)などがあります。いずれも過食や偏食、運動不足、嗜好品(タバコ・お酒など)の摂取過多といった生活習慣の不摂生が主な原因となって起こってくる慢性疾患です。

当院は各種健診に応じます
当院は、特定健診ほか各種健康診断に応じておりますので、ご希望の方は事前に電話等にてお申し込みください。
※乳幼児健診につきましては、一度、お問い合わせください。

当院では、子どもと大人の予防接種をそれぞれ行っております。